Advertisement
カリフラ

カリフラ第6宇宙サイヤ人。彼女はレンソウの妹。[1]

概要[]

力の大会のメンバー集めで初登場。盗賊であり、こっそり盗むのが得意。作中では界王神フワのポタラのスリにも成功している。

超サイヤ人[]

超サイヤ人第3段階[]

超サイヤ人2[]

宇宙サバイバル編[]

サダラ軍にちょっかいをかけているところをキャベにスカウトされメンバーに入った。実力はノーマルキャベと超サイヤ人キャベの間くらいであり、本気を出したキャベに軽くあしらわれる程度。基本は優しいお姉さんであり、ケールが自分より強いことに気付いても普通に喜んでいた。

力の大会ではフリーザと対戦。超化した状態でフリーザに善戦するがゴールデンフリーザには全く歯が立たずボコボコにされる。しかし、これが切っ掛けでケールを暴走させ大半の宇宙を脱落させることに貢献した。

ケールにポタラをつける時間稼ぎをするため、ディスポを後ろから羽交い締めにするが、タッパーの援護攻撃を受けることで落とされかける。しかし、キャベに助けられ、ポタラ合体に成功。ケフラとなった。

ケフラになった後は主人格になり、自分を落とそうとしたタッパーも含め第11宇宙の大半の選手を脱落させた。

アニメ[]

脚注[]

  1. ドラゴンボール (スーパー) 第88話

Advertisement